2016/05/30学習記録

□2016/05/30学習記録

多読
Pearl in the Mist ... 195分(173/374ページ)

2016/05/29学習記録

□2016/05/29学習記録

多読
Pearl in the Mist ... 14分(78/374ページ)

2016/05/28学習記録

□2016/05/28学習記録

多読
Pearl in the Mist ... 82分(71/374ページ)

2016/05/27学習記録

□2016/05/27学習記録

多読
Pearl in the Mist ... 65分(32/374ページ)

昨日まで読んでいたRubyの続巻(Landryシリーズ第2巻)です。

2016/05/26学習記録(Ruby読み終わりました)

□2016/05/26学習記録

多読
Ruby ... 143分(428/428ページ)

Ruby読み終わりました。分量は結構多くて14万語超だったのですが、6日で読了。今週の読書時間(月曜スタートでカウント)も既に700分弱となり、週半ばにしてノルマ達成です(ノルマは660分/週)。

それもこれもこの本が大判であまり持ち運びたくなかったから。たまにはそんな不純な(?)理由もありかな?おかけで結構スピードに乗って読むことができました(166.4wpm)。

ただ、残念なことにあまり面白い内容ではありませんでした…。

以下、statsです。

Ruby (Landry(1))
============
V.C.Andrews
Lexile指数 不明
総語数 143,269
総ページ数 428
所要時間 861分(14時間21分)
平均読書速度 166.4wpm

2016/05/25学習記録

□2016/05/25学習記録

多読
Ruby ... 241分(358/428ページ)

2016/05/24学習記録

□2016/05/24学習記録

多読
Ruby ... 140分(240/428ページ)

2016/05/23学習記録

□2016/05/23学習記録

多読
Ruby ... 173分(167/428ページ)

2016/05/22学習記録

□2016/05/22学習記録

多読
Ruby ... 73分(82/428ページ)

昨日、Harry Potter7巻の読後まとめを書き忘れていましたので、記載しておきます。

Harry Potter (7)
============
J.K.Rowling
Lexile指数 980L
総語数 197,651
総ページ数 759
所要時間 1512分(25時間12分)
平均読書速度 130.7wpm

2016/05/21学習記録&Harry Potter (7)読み終わりました

□2016/05/21学習記録

多読
Harry Potter (7) ... 106分(759/759ページ)
Ruby ... 91分(43/428ページ)

Harry Potter最終巻読み終わりました!かかった時間は合計で1512分(25時間12分)、平均読書速度は130.7wpmでした。シリーズ最後ということで少し丁寧目に読んだため、前巻よりも速度が下がってしまいました。

読み干したって感じで、また最初から、今度はいろいろな伏線を読み逃すことなくもう一度読みたい気分です。物語上は全て解決しているはずなんですが、私の頭の中ではスッキリしていないところが色々ありまして…。

ともあれ、ここまで面白いとは!もっと早く読んでおけばよかったです^^

さて、次はV.C.AndrewsのRubyです。これは以前読んだHidden Jewelが収まるLandryシリーズ1作目に当たる作品です。4作目のHidden Jewelでは主人公の母親として登場するRubyが、1作目では15歳として描かれています。貧しく、怪しい魔術(Harry Potterのような、作中で本当の魔法として描写されているそれではなく、実社会における怪しいまじないとして描かれています)を用いる祖母に育てられているRubyと、裕福な家庭の出のPaulとの恋の行方はどうなるのか…。ただ残念ながら、4作目を先に読んでしまったのでこの恋の結末はわかってしまってるんですけどね。

このシリーズですが、何年も前に(おそらく20年近く前)シリーズ物と知らずに4作目のみを買ってしまいました。10月に4作目を読んだ後、面白かったのでネットで全5作の残りを買ったのですが、、、私の注文時の不注意で、1作目のRubyはかなり大判の本が届いてしまいました。面積で普通のペーパーバックの3倍くらい。こんなの持ち歩きたくない!ということでがんばって早く読みます!(←変なモチベーション)。速読を忘れかけているので、一度例のメソッドて思い出しておきました。


プロフィール

englishlove40

Author:englishlove40
英語を勉強中の40代(♂)です。よろしくお願いします。


受験成績など
TOEIC
2013/01 990
以降何度も受験するが不安定。。。

TOEIC SW
2015/08 S190 W180

英検一級
2014/11 合格(93/113、95/100)

TOEFL
2015/09 99(R28/L23/S24/W24)

Versant
2015/06 68

TestYourVocab
2014/07 14000
2014/08 12200
2014/09 12100
2014/12 12800
2015/02 14500
2015/05 14600
2015/08 15300
2016/01 14700
2016/03 15400
2016/07 15600
2017/04 15700
2017/08 17700

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR